Monday, November 18, 2013

シャローム!

2019年が明けて
早くも16日。半月が過ぎました。
今年は少しでもこのブログを更新して行きたいと思っています。
ただ、こちらではなかなか写真などの掲載ができないので
どうか活動の詳細はfacebookとyoutubeでご確認下さいませ。

シャロームの年度は4月〜3月ですので
2018年度は3月まであと2ヶ月半あります。
2月にイスラエルに行くことが多くなってきていましたが、
今年はその予定がなく、来年度も今のところ、イスラエルはじめ海外での活動の
予定がありません。
実のところ、神様の民であるユダヤの人々に琴の音色をお届けすることは
シャロームの働きの1つですが、海外でなくても今年は日本のどこかでもいいのではないか?
と思っているところです。シャロームの拠点は北海道札幌市ですのでこの札幌市内に住んでおられるイスラエルの肩をご存知でしたらぜひ、ご連絡ください。
また、杉原千畝氏の発行したビザによって福井県敦賀市に降り立ったユダヤの人々を思うとき、この敦賀市に出かけて行き、琴の音色を響かせたいとも思うのでした。
どなたか、この働きに手を差し伸べていただけないでしょうか?

そんな色々な思いを抱きながらそろそろと2019年度の企画を考えていますが、
イスラエル料理教室やセミナー、またミニコンサートなど、無理のないところでの活動をして行きたいと思います。
もちろん、毎月のボランティア演奏会、東北被災地への訪問、行って行きます!!

どうぞこれからも2019年も
 NPO法人シャロームをよろしくお願い致します。

シャロームの理念
「慰めよ、慰めよわが民を」(聖書)


NPO法人シャロームの活動報告はフェイスブックからご覧下さい。
https://www.facebook.com/pages/NPO法人シャローム/505485356209676?ref=bookmarks


1 comment: